0 0
Read Time:13 Second

せっかく鯖を立てたのだが、Webとメールだけしかほぼ稼働していないのはもったいないので、なんとかCPUリソースを使ってみようと、時代に遅れているが仮想通貨の採掘をしてみました。
実は先週の土曜日からCPUマイニングできるビットゼニーの採掘所(プール)に出稼ぎに行ってましたw
で、約一週間の成果だが鯖2台+PC2台(計48スレッド)で1日100ZNY強掘れてトータル800ZNYだけどなぜか150ZNYほど送金エラーで消えてったorz
ちなみに、円にすると現在のレートが0.2円/ZNYなので160円くらいw

なぜかいったんもにゃ(ウォレット)に送金してから、ローカルPCのBitZenyウォレットに移動して保管してます。

ほんで、今日からはNiceHashにてマイニングをしています。
こっちはプールと違って仮想通貨を直接採掘するんじゃなくて計算能力を売って報酬を受け取る感じになるので、報酬はBitCoinとなる。

採掘マシンは鯖2台+PC1台+ノート1台(27コア)でこのハッシュレートだと1日0.000008BTC(約35円)になるみたい。
一週間だと245円になるのでBitZenyより割はいいけど、電気代入れるとムッチャ赤字ww


今後はBTCがまとまった金額になってきたら仮想通貨のトレーディングとかに実験範囲を広げてみようかと思う。
まぁ失敗して溶かしても電気代の回収ができなくなるだけなので損はあまりしないかな。(普通にPCでゲームしてても電気代はかかるので、仮想通貨を使ったリアルなゲーム感覚でやっていこうと思う)
一応縛りは実弾の投入はなしで、マイニングで得た収益のみで運用にします。

※鯖にマイニング用のグラボつけたいw

あ、鯖1号機はUNIXだけどUNIX上の仮想環境にWinSVインストールしてマイニングしてます。(8コア割り当ててるのでCPU使用率が800%になってるw)

About Post Author

ばりゅ1

当サイトの管理人の仮の姿
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す